おかげさまでYOBC発足3年目記念大幅リニューアル
動乱の2020年以降も生き抜く「2つ目の収入の柱」
Amazon、楽天だけでなくYahoo!ショッピングを
圧倒的スピードで立ち上げたい個人事業主様、経営者様へ
視 聴 特 典
Yahoo!ショッピング販売促進の優先順位(動画提供)
(※YOBCで実際に使用している教材の一部を公開します)
石山です。
本日も、ビジネスお疲れ様です。
このWeb説明会では、私が運営している「OBC」(オリジナルブランド構築倶楽部)の
「Yahoo!版」の募集再開を記念して、自身でも年商5000万円を大幅に上回り(Yahoo!のみでも)半年間で月商100~800万円の売り上げを叩き出したYOBC生の秘密を共有させていただきます。
具体的には、、、
- なぜYahoo!ショッピングなのか?
たぶんYahoo!ショッピングがヒットする感覚を理解できてないかもしれません。
水野自身もAmazonや楽天の売り上げをYahoo!が上回った月があるように、全然売上が見込めている現実を理解してもらいます
- トップ0.1%セラーが、転売から完全卒業して高利益率ビジネスにフォーカスする理由
(未だにビジネスをする上で、転売は圧倒的人気を誇ります。しかし、本当に儲かっている高利益率転売ならば別として、トップ0.1%セラーは「転売思考」から卒業せねばなりません。その理由を明らかにします)
- もったいない!Yahoo!ショッピングの作り込みも意外に簡単!
(Amazonや楽天で出品しているセラーは、ツールで一括出品したり、放置しているだけのセラーばかりである実態を知ってますか??ちゃんとお客さんに認められるページに作り込めば、たちまち収入の柱になる事を知っていただきます。)
- 数百万円の仕入れですら難なく行うための心構え
(実績動画の飯島さんも話してましたが、「売上を高める=仕入れ量を増やす」という事になりますが、多くの方は自信がなく仕入れが出来ません。その心構えを)
- Yahoo!の立ち上げからYOBC参加者(従業員としての参加も)でも、望む結果を出す人が輩出される理由
(なぜ、YOBCに加入した方が、月商100万~1000万といった成果を出せたのか。その理由を紐解きます。)
- OBCという組織の運営者側、受講者側としての雰囲気を紹介します
(OBCというコミュニティがどんなところなのか。水野が生徒として、講師として、OBCに関わってから3年以上が経過する現在、率直な感想を紹介します。)
(※懇親会の様子。たまに遠出もします。)
OEM商品をAmazonで販売する事で、高売上(年商5000万~1億円程度)、高利益率(30%超)の事業の柱を作るコミュニティのYahoo!版です。
細々とやっていたのですが、だからこそなのか、案外評価をしてもらえているようです。
かれこれAmazon(OBC)が4年前、Yahoo!版(YOBC)が3年前から立ち上がっており、延べ400社(名)からなるコミュニティに成長を遂げてきました。
普段は、完全予約制で募集されている当コミュニティですが、
今回、こちらのWebセミナー兼説明会に参加いただいた方に、申し込み権利をお渡しすることも決定しております。
こちらに関しては、Webセミナー後半の説明会の中で具体的にお伝えいたします。
Webセミナーの受講申し込みをいただき次第、
どんな実績を作ってきたのかを、特典メールや音声でお伝えしていきますので、是非そちらも聴きながら、水野講師がどんな雰囲気なのか、OBCというコミュニティはどんな場所なのか、その雰囲気をつかんでくださればと思います。
Webセミナー登録後に、セミナー当日までに時間がありますので、YOBC実践者のインタビュー音声や記事を送ります。
(※Webセミナーでもチラッと話が出てきます)
Case1:ストア立ち上げ4ヶ月で400万円の売上アップのHさん
この方は、Amazonの売上が下がり気味で、
最初の懇親会では「Amazonの業績が怪しくなってきたので、
YOBCでYahoo!ショッピングやって良かった」と仰ってました。
Case2:専任の従業員を担当させ、売上0から4ヶ月で月商900万円近くまでアップしたOさん
この方は、売る商材があったのですが、なかなかYahoo!ショッピングに割けるリソースが無くて、アカウントはあったのに、全く取り組んでいない状況でした。
そこで、YOBCに入るときに、1人Yahooショッピングにリソースを割き、集中して取り組んでいただきました。
そして、結局驚異的な売上を作ることができました。
たぶんYOBCが終わる頃には、1000万円程度の売上を作っていることでしょう。
Case3:開店休業状態のYahoo!ショッピングの売上が4倍になったKさん
この方は、長年Amazonと楽天をメインに取り組んでいました。
しかしYahooショッピングの可能性に気付いて入会。
結論から言うと、Yahooショッピングの売上が4倍になりました。
このページで一番大事なことを言い忘れましたが、
「ぶっちゃけYahoo!ショッピングが一番伸ばしやすい!」
この説明会でもついついボヤいてしまいましたが、
本当にこう思いますね。
私の所感では、Yahoo!ショッピングは
- Amazonよりも市場が小さいものの、トラブルも少ない
- Amazonよりも足の引っ張り合いがしづらい
- 楽天よりもSEOや広告など、手の内どころがシンプル
- 楽天よりもお金がかからずに売上を高められる
などなど、「やらない手はない」と思います。
デメリットは「立ち上がるまでのリソースを割くのがめんどくさいだけ」です。
もし、リソースのボトルネックをクリアできそうならば、
是非、このWeb説明会兼セミナーで、
あなたが感じている可能性を確実なものにしてください。
いずれ、お会いできることを楽しみにしております。

1987年生まれ 東京都出身 2児の父
2005年 カナダの大学を卒業し、帰国
2006年~
2011年 会社員として働く
2015年 石山に出会いAmazonオリジナル商品販売を開始
2017年 Amazonで成功した後、Yahoo!ショッピングでの販売開始
現在はYahoo!ショッピングに強みのある講師として、クライアントの利益を最大化する「コーチング」「他社との差別化するモノ作り」に定評がある。講師として携わったクライアントを納得のいく成功に導いている。

石山 芳和
1982年生まれ。福島県出身。
株式会社グッドバイラル代表取締役。
Amazon販売促進コンサルタント。
「Amazon輸入はオリジナル商品で儲けなさい」著者
Amazonトップ0.1%セラー御用達システムツール
「The Top Seller」開発監修
1982年生まれ 福島県出身
2004年 神奈川大学を卒業、元家電量販店営業職に就職
2011年 100人の部下を束ねる幹部だったが、当時の部下の不祥事が原因で降格
2012年 Amazonで商品を販売する副業をスタート
2015年 OEM商品の開発とAmazon販売を開始。
コンサルティング(OBC)も並行して開始
2017年 Yahoo!、楽天での販売を開始
現在は、自身でも現役でAmazon、Yahoo!、楽天で販売活動をする傍ら、Amazon社員にも評価されているノウハウを個人~法人に教える活動「オリジナルブランド構築コンサル(OBC)」を立ち上げて、15名以上の講師の育成、500社以上の生徒を納得のいく成功へと導く。
「変化早い時代だからこそ、皆の力<集合知>で勝ち抜こう」を理念としている。
【著 書】